TOP > 自殺か、どうしてそんなに急ぐのかな?
Google
 ← 今まで歌っていたのに、今頃になってなぜ? | TOP | 付帯私訴制度ってなに?

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


自殺か、どうしてそんなに急ぐのかな? 

2007年02月27日 ()
高1男子が放送部室で首つり自殺、成績に悩みか…大阪
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070227-00000105-yom-soci


成績が気になって、進級できるかどうかわからない、ということみたいなことが記事には書いてあるけど、考えちゃうな~。

実際に、成績が悪くても、学校に行っていなくても、すごく稼いでいる人、ネットにはたくさんいる。

どうしてそこまで心を追い込んだのか。
追い込まれたのか。
誰が追い込んだのか。

死んではいけないよね。
自分で命を絶たなくても、人間は確実に死ぬんだから・・・

もっと、教育には勉強のことより、もっと話してあげないといけないことがあるだろうけど、できていないんだろうな。

斉藤ひとりさんが、いっているように、お互いに素敵な言葉で、相手を思いやっていると、悲劇は減っていくんだろうと思う。




スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.02.27(Tue) 15:15] トピックスTrackback(0) | Comments(1)
↑TOPへ


COMMENT

by -
なぜ簡単に死に急ぐ若者が増えたか。
一つは情報。簡単に情報が手に入るようになった。
今の若者は、自殺を軽く考え、何かあるとすぐ自殺を考える若者が多い。そして、私もその一人だ。
彼は、留年=死。心の中で必ず常に考えていたはず。
そして、留年したら死のうと自ら制約を作った。
そして、死んでいった一人だ。私も同じような制約を作って行動していた。
それと、手段が自殺があるという事がで彼にとって安心だったのかもしれない。選択肢が広がるという意味で。しかし彼は間違った選択をした。
今の若者は行動の選択肢に『自殺』を入れる。

コメントを閉じる▲

 ← 今まで歌っていたのに、今頃になってなぜ? | TOP | 付帯私訴制度ってなに?

COMMENT

なぜ簡単に死に急ぐ若者が増えたか。
一つは情報。簡単に情報が手に入るようになった。
今の若者は、自殺を軽く考え、何かあるとすぐ自殺を考える若者が多い。そして、私もその一人だ。
彼は、留年=死。心の中で必ず常に考えていたはず。
そして、留年したら死のうと自ら制約を作った。
そして、死んでいった一人だ。私も同じような制約を作って行動していた。
それと、手段が自殺があるという事がで彼にとって安心だったのかもしれない。選択肢が広がるという意味で。しかし彼は間違った選択をした。
今の若者は行動の選択肢に『自殺』を入れる。
[ 2007.02.27(Tue) 15:48] URL | #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://partner1.blog84.fc2.com/tb.php/5-d6aec499
 ← 今まで歌っていたのに、今頃になってなぜ? | TOP | 付帯私訴制度ってなに?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

リンク

