TOP > 路上で居眠り、捜査情報紛失=警部補、飲酒後-40人分かばんごと・兵庫県警
Google
 ← デジタル放送番組、コピー9回までOK | TOP | セレブすぎるガンプラ(3000万円也)

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


路上で居眠り、捜査情報紛失=警部補、飲酒後-40人分かばんごと・兵庫県警 

2007年07月07日 ()
路上で居眠り、捜査情報紛失=警部補、飲酒後-40人分かばんごと・兵庫県警

 兵庫県警交通捜査課の警部補(52)が同僚と飲酒後に路上で居眠りし、容疑者の供述調書など捜査情報が記録された個人所有のUSBメモリー1本を入れたかばんを紛失していたことが6日、分かった。個人所有の外部記録媒体での捜査書類持ち出しは、本部長通達で全面禁止されている。

続き =>> http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070706-00000211-jij-soci


捜査資料や職員のデータが入っているUSBメモリを紛失したらしい。
紛失する危険があるので本来は部外に持ち出すことは禁止されているのに、持ち出していた。

これは、日常的に持ち出していたと言うことだろうね。
家で仕事するためだろうとは思うけど、容疑者の資料等がこんな形で安易に外に持ち出されていたということも問題であるが、それが日常的に行われていたということ、つまり、持ち出すことに罪悪感がなかったとことに大きな問題があると思う。

しかも、飲酒することがわかっているのにだよね・・・。

その警部補は、どんな処分を受けるのか、またはうけたのかをちゃんと後悔して欲しいと思う。

それから、以後このような安易な行動をしないように綱紀粛正してもらいたいモノだ。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.07.07(Sat) 09:46] トピックスTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← デジタル放送番組、コピー9回までOK | TOP | セレブすぎるガンプラ(3000万円也)

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://partner1.blog84.fc2.com/tb.php/40-65fc24b3
 ← デジタル放送番組、コピー9回までOK | TOP | セレブすぎるガンプラ(3000万円也)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

リンク

