TOP > カネボウ製薬、シミとストレスの因果関係を解明
Google
 ← セレブすぎるガンプラ(3000万円也) | TOP | 06年末の家計の金融資産残高は過去最高=日銀資金循環統計

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


カネボウ製薬、シミとストレスの因果関係を解明 

2007年03月27日 ()
カネボウ製薬、シミとストレスの因果関係を解明

カネボウ製薬(東京都港区)は22日、精神的ストレスが強いとシミやシワが多くなるなど、ストレスと肌の状態の因果関係を究明したと発表した。ストレスの度合いを「低い」「中程度」「高い」の3段階に分類し、「高い」の方が、「低い」よりも、シミの面積が約3倍広くなっていたとの研究結果を得た。また、ストレスを原因とするシミは額に現れやすいこともわかった。

>> 続き  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070323-00000022-fsi-ind

ストレスを小さくできる人はこんな努力をしている・・・
1) ゆがんだ発想に傾かないように気を付けている
2) 疲れたときには、無理せずに休んで自分をいたわる
3) 自分の限界を知り、あれもこれもと手を出さない
4) ライフスタイルに変化を取り入れている
5) 「ありのままの自分」を認め、愛している
6) 「大切な人」との関係を大事にしている
7) 「なりたい自分」を見つける努力をしている
8) 人間関係に依存しすぎない

だそうです。

もっと詳しく知りたい人は、こちらをクリック

[おすすめです]




[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.03.27(Tue) 14:42] 健康Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← セレブすぎるガンプラ(3000万円也) | TOP | 06年末の家計の金融資産残高は過去最高=日銀資金循環統計

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://partner1.blog84.fc2.com/tb.php/38-d7c15a3e
 ← セレブすぎるガンプラ(3000万円也) | TOP | 06年末の家計の金融資産残高は過去最高=日銀資金循環統計

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

リンク

