TOP > NHKでやってた RMTは本当にダメなのか
Google
 ← 中村紀洋に学ぶ | TOP | 裁判っておもしろい!日本男性と比女性の婚外子9人、2審は日本国籍認めず

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


NHKでやってた RMTは本当にダメなのか 

2007年02月28日 ()
RMTは本当にダメなのか
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070226-00000028-zdn_n-sci


 オンラインゲーム業界ではここ数年、ゲーム中のアイテムなどを実際の金で売買するRMT(リアルマネートレード)への対応が課題になっている。RMTとは、ゲーム内アイテムなどを、現金で取り引きする行為。多くのオンラインゲームは規約で禁止しているが、法律上は問題がないとされ、RMTはなくなる気配がない。「Second Life」のようにRMTを公認したことでゲームを活性化し、ゲーム内経済を成長させた例もあり、RMTをめぐる前向きな議論も盛り上がり始めた。


NHKのクローズアップ現在だったかな、その特集をやっていた。
既に子供は、そのことを知っていて、僕に説明したくれたのでその意味がわかったんだけど、思わぬ行動を人はするものだと思う。

RMT(リアルマネートレード)、つまり、仮想のお金を実際のお金でやりとするすること。

ゲームの世界では、仮想のお金がないと武器等を購入する。仮想のお金を手に入れるためには、いろんなチャレンジをしないといけないから時間がかかる。

ゲームは基本的には嫌いなので、ゲームにはまる人の気持ちはよくわからないけど、すごいことだ。

無料のオンラインゲームがマネーを作り出している。

すごいの一言!



[PR] 映画監督になりたい人へ!バンダイの資料請求は無料です


[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.02.28(Wed) 01:40] コンピュータとインターネットTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 中村紀洋に学ぶ | TOP | 裁判っておもしろい!日本男性と比女性の婚外子9人、2審は日本国籍認めず

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://partner1.blog84.fc2.com/tb.php/14-d411500f
 ← 中村紀洋に学ぶ | TOP | 裁判っておもしろい!日本男性と比女性の婚外子9人、2審は日本国籍認めず

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

リンク

