TOP > 裁判っておもしろい!日本男性と比女性の婚外子9人、2審は日本国籍認めず
Google
 ← NHKでやってた RMTは本当にダメなのか | TOP | 感じのいいコメント 小林麻央、姉の事故について謝罪

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


裁判っておもしろい!日本男性と比女性の婚外子9人、2審は日本国籍認めず 

2007年02月28日 ()
日本男性と比女性の婚外子9人、2審は日本国籍認めず
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070227-00000211-yom-soci


 日本人男性とフィリピン人女性との間に生まれた子ども9人が、両親が結婚していないことを理由に日本国籍の取得を拒まれたのは違憲だとして、国に日本国籍の確認を求めた訴訟の控訴審判決が27日、東京高裁であった。


僕は、裁判の判決文を読むのは、大好き。裁判長の英知が判決文の中にあるといつも思う。

ある時期、わいせつ物に関する判例を調べたことがあったけど、実に見事な判断をしていると感心していた。

しかし、このケースは、難しいな~。

多分(あくまでも憶測)、フィリピンに女を買いに行く旅行があったと思うけど、その時にできた?子。

フィリピンの人は、日本人になって、いろんな保護を受けた方が有利だろうから。

テレビでそのニュースを見たけど、こんな場面に子供をテレビに出すというのはどんなもんだろうか?同情を誘いたいのかと思ったら、認めるべきではないと思ってしまった。


[PR] 映画監督になりたい人へ!バンダイの資料請求は無料です

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.02.28(Wed) 01:09] トピックスTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← NHKでやってた RMTは本当にダメなのか | TOP | 感じのいいコメント 小林麻央、姉の事故について謝罪

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://partner1.blog84.fc2.com/tb.php/13-c7ddd522
 ← NHKでやってた RMTは本当にダメなのか | TOP | 感じのいいコメント 小林麻央、姉の事故について謝罪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

リンク

