TOP > 暴力団幹部と長男に死刑判決 死刑を容認したくないけど
Google
 ← この事件で、人の特定ができるとわかったでしょ | TOP | えっ、嘘でしょ!?B・ゲイツ氏:「娘のコンピュータ使用時間は平日45分、週末1時間」

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


暴力団幹部と長男に死刑判決 死刑を容認したくないけど 

2007年02月27日 ()
<4人殺害>元暴力団幹部と長男に死刑判決 福岡地裁支部
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070227-00000070-mai-soci



 福岡県大牟田市で04年9月、親子ら4人が殺害された事件で、強盗殺人罪などに問われた同市桜町の元暴力団幹部、北村実雄被告(63)と長男孝被告(26)の判決公判が27日午後、福岡地裁久留米支部で開かれ、高原正良裁判長は2被告に求刑通り死刑を言い渡した。実雄被告は即日控訴し、孝被告の弁護人は「本人と相談して判断したい」としている。
 高原裁判長は判決で「人命より金銭欲を優先させた自己中心的な行為で、情状酌量の余地はない」などと述べた。


自己中心的で・・・情状酌量の余地なし。

まったく、そのとおりで裁判長は、いい判断だと思う。
戦争でもないのに、人の命を何とも思わない人が増えているので、見せしめにしてもいいと思う(批判はあるかもしれないけど・・)。

自分の身内がこんな目にあったら、ほとんどの人は我慢できないと思う。



弁護人は「反省し、謝罪もしている」として死刑回避を求めていた。

とあるけど、取り返しのつかない、罪があるということを知るべきだ。
また、人の命は戻ってこないということを知っているなら、自分の命も差し出すべきだと思うな~

世の中から、こんな野蛮な人がいなくなることが世の中のためですよね。



(これは、ちょっと、反論がある人がいると思うけど・・・、ちょっと覚悟の上)



[PR] 映画監督になりたい人へ!バンダイの資料請求は無料です


[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.02.27(Tue) 19:05] トピックスTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← この事件で、人の特定ができるとわかったでしょ | TOP | えっ、嘘でしょ!?B・ゲイツ氏:「娘のコンピュータ使用時間は平日45分、週末1時間」

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://partner1.blog84.fc2.com/tb.php/10-c6aa8fc2
 ← この事件で、人の特定ができるとわかったでしょ | TOP | えっ、嘘でしょ!?B・ゲイツ氏:「娘のコンピュータ使用時間は平日45分、週末1時間」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

リンク

