TOP > CATEGORY > トピックス
Google
TOP | NEXT

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


恩師がいた、と顔見たら… 

2007年12月09日 ()
 顔を見たなどと因縁をつけ、男性2人を殴るなどしたとして、鳥取県警米子署は8日、私立米子松蔭高校教諭松本裕樹容疑者(38)(鳥取県米子市錦町)と双子の弟の同県境港市社会福祉協議会職員松本直樹容疑者(38)(境港市渡町)を暴力行為の疑いで逮捕した。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071208-00000112-yom-soci

信じられない事件ですね。
教師が因縁をつけたとして、殴る蹴る・・・

ちなみに、米子松蔭高校のページはこちらです。
http://www.yonagoshoin.ed.jp/

普通科特進コース、商業科にビジネスアートコースなど特徴がある学校みたいです。
でも、私立高校では良くあることかもしれませんが、生徒指導が厳しく、その厳しさが学校の秩序を保っているのかもしれませんね。

その中心的な先生だったのかもしれません(あくまでも憶測ですが・・・)

そんな先生は、学校では、自分が学校の秩序を保っている見たいなうぬぼれがあるんです。
それがわがままを助長している事があります。

もしかしたら、そんな先生だったのかもしれない

これはあくまで憶測です。

学校は、その先生の処分、それにお詫びなどしなくてもいいでしょうかね。

そんな先生を雇っていた、そんな粗暴が今までにもあったはずです。この事件がたまたま起こったわけではないでしょう。

学校も動なんだろうと思った事件でした。

事件の詳しい記事はこちらです。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071208-00000112-yom-soci 読売新聞

http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/071208/crm0712082136026-n1.htm 産経新聞



[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.12.09(Sun) 04:46] トピックスTrackback(0) | Comments(10) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

469イッタ直後のくり○りす by 370由紀子LOVE
150ぷっくり膨れた豆を写メらせてもらったYOwwwなんか最近クリ写メココで流行ってるみたいw詳細きぼんぬww
http://tamotamo.net/mote/

by みんな の プロフィール
みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/meannano/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

承認待ちコメント by -

承認待ちコメント by -

承認待ちコメント by -

承認待ちコメント by -

承認待ちコメント by -

承認待ちコメント by -

承認待ちコメント by -

承認待ちコメント by -

コメントを閉じる▲

路上で居眠り、捜査情報紛失=警部補、飲酒後-40人分かばんごと・兵庫県警 

2007年07月07日 ()
路上で居眠り、捜査情報紛失=警部補、飲酒後-40人分かばんごと・兵庫県警

 兵庫県警交通捜査課の警部補(52)が同僚と飲酒後に路上で居眠りし、容疑者の供述調書など捜査情報が記録された個人所有のUSBメモリー1本を入れたかばんを紛失していたことが6日、分かった。個人所有の外部記録媒体での捜査書類持ち出しは、本部長通達で全面禁止されている。

続き =>> http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070706-00000211-jij-soci


捜査資料や職員のデータが入っているUSBメモリを紛失したらしい。
紛失する危険があるので本来は部外に持ち出すことは禁止されているのに、持ち出していた。

これは、日常的に持ち出していたと言うことだろうね。
家で仕事するためだろうとは思うけど、容疑者の資料等がこんな形で安易に外に持ち出されていたということも問題であるが、それが日常的に行われていたということ、つまり、持ち出すことに罪悪感がなかったとことに大きな問題があると思う。

しかも、飲酒することがわかっているのにだよね・・・。

その警部補は、どんな処分を受けるのか、またはうけたのかをちゃんと後悔して欲しいと思う。

それから、以後このような安易な行動をしないように綱紀粛正してもらいたいモノだ。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.07.07(Sat) 09:46] トピックスTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


セレブすぎるガンプラ(3000万円也) 

2007年04月03日 ()
セレブすぎるガンプラ(3000万円也)

先日ご紹介した、市販品を徹底的に改修・改造して、 オークションに出品された「ガンプラ」 の落札額は、135万円。でも、今回の純プラチナ(Pt1000)製ガン「プラ」のお値段は、それをはるかに上回る3000万円なんです!! 


詳しくはこちら
→ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070330-00000003-giz-ent


ガンブラとは(はてなダイアリーより)
「ガンダムのプラモデル」(発売元はバンダイ)の総称として、定着した用語。
1980年代初頭に発生したガンダムブームの時点で、既に当時のプラモ少年が口にしていた由緒正しい名称でもある(笑)。
ガンダムがブームとなったのは、この「ガンプラ」によるところが大きいと言われている。




[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.04.03(Tue) 00:26] トピックスTrackback(2) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


カナダ女性、性交相手にHIV感染を明かさず罪に 

2007年03月25日 ()
カナダ女性、性交相手にHIV感染を明かさず罪に

 [トロント 23日 ロイター] HIVウィルスに感染していることを明かさずに性交を繰り返していたカナダの女性が、性的暴行の罪に問われている。女性は相手の男性らとバーで知り合い、避妊具を着けずに性交していたという。現地警察が23日に明らかにした。
 それによると、これまでに3人の男性が名乗りを挙げたが、最終的に女性の相手の数は大幅に増える可能性がある。


詳しくはこちら>>
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070325-00000465-reu-int


これは、自分がHIVに感染したので、他の人に感染させようとして故意にSEXをしている。

明らかにこれは殺人罪だ。

簡単にさせてくる女は注意した方がいいね。



ヒト免疫不全ウイルス
(ヒトめんえきふぜんウイルス、英: Human Immunodeficiency Virus: HIV )は、人の免疫細胞に感染し免疫細胞を破壊して、後天的に免疫不全を発症させるウイルスである。俗称的に「エイズウイルス」と呼ばれることがあるが、正式な名称ではない。

1983年にパスツール研究所のモンタニエらによってエイズ患者より発見され、LAV(Lymphadenopathy-associated virus)と命名された。1984年にアメリカ国立衛生研究所(NIH)のギャロらも分離に成功しておりHTLV-III(Human T-lymphotropic virus type III)と命名された。続いてカリフォルニア大学サンフランシスコ校のレヴィらも分離に成功しARV(AIDS-associated retrovirus)と命名された。1985年にモンタニエらが別のエイズの原因ウイルスを分離し、LAV-2(Lymphadenopathy-associated virus-2)と命名された。LAV、HTLV-III及びARVは、後にいずれも同じウイルスであることが明らかとなりHIV-1と改称され、LAV-2はHIV-2と改称された。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.03.25(Sun) 18:10] トピックスTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


マツダ、強気の新中期計画 世界販売、2010年度160万台 

2007年03月25日 ()
マツダ、強気の新中期計画 世界販売、2010年度160万台

 マツダは22日、2010年度を最終年度とする4カ年の新中期経営計画を発表した。10年度の世界販売を06年度見込みの130万台から160万台以上に拡大する強気の目標を掲げたほか、水素エンジンと電気モーター併用のハイブリッド車など環境対応車も積極的に投入する。マツダは業績悪化により、96年に米フォード・モーターの傘下に入ったが、フォードが巨額赤字に陥るなか、好業績を続け、いまやフォードの世界戦略を牽引(けんいん)する存在となっている。

続きは
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070323-00000017-fsi-ind


巷では、マツダの車が増えたなと思っていたけど、マツダは好業績を続けているんですね。


本社は広島県安芸郡府中町にある。ロータリーエンジンを搭載した自動車を量産し続けている世界で唯一の企業。バブル期の拡大路線でつまずき経営悪化となり、現在はアメリカの自動車会社フォード・モーターが株式の33.4%強を所有する。フォードの非連結関連会社である。販売不振にあえぐフォードとは対照的に、「ZOOM-ZOOM」のキャッチフレーズで、マツダが本来得意とする日本車離れしたスタイルと、走行性能を重視した独自の商品戦略で幅広く好評を得ており、特に海外諸国で販売好調が続いている事から、マツダが長期にわたって低迷していた業績のV字回復を果たし、2005年度の営業収益は1,234億円を記録した



キャッチコピー
クルマの主流をかえるロータリーのマツダ(70年代)
個性あざやかに 品質のマツダ(80年代)
新しいマツダ、始めます。(94年~96年)
For mobility pleasure(94年~96年)
使えるクルマ・楽しいクルマ。That`s Mazda(90年代後半)
心を動かす新発想(90年代後半)
ZOOM-ZOOM -もっと乗りたくなる。-(現在)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.03.25(Sun) 08:18] トピックスTrackback(1) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


TOP | NEXT

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

リンク

